戦闘神

そして今日も肉を焼く。hirokiです。




今日は本屋へ行ってファミ通を立ち読みしてきました。
普段なら購入するんですけど、お金がないんで仕方なく立ち読み。


気になった記事は、.hack//G.U.の発売日が確か5月か6月に決まりました。
やっと発売時期が見えてきて嬉しいです(´∀`)
あと気になったのは、機動戦士ガンダム クライマックスU.C.ですね。
オリジナルキャラを育てていくと、逆シャアF91までの30年の間に子供ができてF91からはその子供たちが頑張るとのこと。


うわぁ〜なんか面白そう(・Д・)
A.C.E.2よりもこっちの方が欲しいかも。
やっぱりガンダムヲタクファン(特にU.C.のガンダムシリーズが好き)ならクライマックスU.C.を買うべきなのかな。






さて、ここで自分なりのテイルズシリーズのランク付けでもしようかな。


1位:テイルズオブジアビス


2位:テイルズオブデスティニー
   

3位:テイルズオブエターニア


4位:テイルズオブシンフォニア


5位:テイルズオブファンタジア


6位:テイルズオブデスティニー


7位:テイルズオブレジェンディア


8位:テイルズオブリバース


こんな感じですかね。
ちなみに不等号で表します。
TOA>TOD2>TOE>>TOS>TOP>TOD>>>>>>>TOL>>>・・・・・>>>TOR
というふうになります。


TOAは確実に名作ですね。
ストーリー、戦闘、やり込み、どれをとっても面白い(´∀`)
ロード時間もなれれば全然気にならない。
というかコレでロード長いとか言ってたらPS2のRPGはできないよ・・・。


TORはストーリーが短いくてあまり面白くなくてやり込み要素がほとんどない。
ただよかったのは3ラインの戦闘ぐらいですかね。


あとTOLはまぁ普通なんですよ。
欠点を言うと、同じダンジョンを行かなくてはいけないのと戦闘での魔法に迫力がないところかな。


TOD2〜TODまでの作品は、普通に楽しめますね。


この作品の中の主人公で一番強いのは誰。っとなったらたぶんTOLのセネルでしょうね。
敵がダウンしてても投げで攻撃できるところが強い。
まぁ主人公の中で唯一の格闘タイプだからねぇ。


クレスは時空の剣・スタンはソーディアン・リッドは極光剣・ロイドは光の羽がはえた・ヴェイグは氷のフォルス・セネルは蒼牙・ルークは第2超振動
と、いろいろもってるなぁ〜っと思ったら・・・アレ、、、カイルは??


カイル君は別に特別な人ではないようです。
魔神剣(魔神拳)も使えない・・・。
まぁ強かったよ。テイルズ最強のBOSSのマグナディウエスとも闘ったからね。



















今日はこのくらいで(´∀`)ノシ