進攻

そうですね。hirokiです。



三国志大戦

久しぶりにゲーセンでPLAYしました。
新しく組んだ涼単デッキを動かしてみました。

涼単デッキ

R呂布・UC高順・UC馬騰・C蔡ヨウ・C馬鉄&馬休


練習なのでCOM戦をやりました。
結果は2勝でした。
高順の陥陣営がかなり強いですね。
馬騰の指揮で全体強化をして高順を敵城門ではりつかせて攻城寸前で陥陣営を使ったらかなり減りましたよ。
それなりに楽しいデッキです。

堅パパデッキ

SR孫堅・R孫策・UC程普・UC諸葛瑾・C呂範


1回戦目:涼単デッキ
R張遼・R馬超・R賈ク・R雛 と、あと何か1枚だったかな。
始めは呂範とパパで伏兵探し。
すると呂範と相手の伏兵2体がさっそくぶつかりました。
どうにか序盤をしのいで中盤はパパと孫策で攻めまくる。
終盤は呂範の火計で攻めてパパと孫策で攻城。
そして勝ち。


2回戦目:覇王デッキ
SR曹操・SR賈ク・R楽進・UC程碰 と、あと何か1枚だったかな。
始めはまた呂範とパパで伏兵探し。
最初は呂範と賈クがぶつかった。
そして伏兵を探しつつパパで攻めにいく。
そしたら自軍防柵前で曹操とぶつかってしまった。
中盤はパパで騎馬を一掃しながら孫策で攻城。
孫策で敵城門にはりつくと敵が出てきたので小覇王を使用。
敵は撃退できたけどあと少しのところで小覇王がきれて撤退。
終盤はパパと孫策と呂範で敵城をめざす。
一斉に城から敵が出てきたので火計で焼く。
その後攻城をして勝ち。


3回戦目:メガ周瑜デッキ
SR周瑜・R孫策・R周泰・UC諸葛瑾
始めは伏兵を探していたのですが全くぶつからないので呂範を敵の孫策にぶつけた。
孫策で防柵をつぶしにいきながらパパで周瑜探し。
そしたら防柵に周瑜がぶつかってくれたのかな。
中盤はパパと孫策で攻めるのだが周瑜に焼かれて撤退してしまう。
周瑜が撤退したら相手が諸葛瑾周瑜を復活。
こっちも諸葛瑾でどちらかを復活。
終盤もそんな感じで互いに攻城できず引き分け。


収穫はR張飛だけでした。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ