輝石

なんでだろう。hirokiです。




今まで自分の日記からログインすると自分の日記にログイン状態で戻ってくるのに、日記からログインするとはてなの公式サイトっぽいところにとぶ。
そのサイトから自分の日記にとばないといけないから面倒くさい。
仕様変更でもしたのかな。
それとも自分が変な設定をしてしまったのかな。



三国志大戦

SR孫策が欲しいです。
SR孫策とR小喬は相性がよさそうな気がする。
進撃は武力と知力と移動速度と突撃ダメージが上がる。
さらに兵力も回復するというのが魅力的。
孫策で敵とぶつかりまくって兵力がかなり減ってきたら進撃を使ってさらに攻める。
進撃の効果時間は6カウントぐらいらしいので効果がきれかけたら小喬の江東の小華で孫策の進撃の効果を消す。
そして孫策の兵力にまだ余裕があれば攻城に向かうこともできる。
自分の勝手な想像なので実際動かしてみないとわかりませんけどね。
SR孫策・R周泰・R小喬・UC程普・C虞翻
SR孫策を手に入れたら組んでみようと思うデッキです。
伏兵をいれるなら虞翻を呂範に変更。
全体強化を入れるなら程普をR孫権かUC魯粛に変更。
ただ騎兵と槍兵の知力がどちらも低めというのが少しキツイかな。
序盤をのりきればあとは進撃や火計などで攻めて勝てるような気がします。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ