降臨

どうも、hirokiです。



三国志大戦2

この日記も三国志大戦日記と化してきましたね。
まぁ気にせず今日のことを書きますかな(´・−・)
新カードにC郭皇后とUC于禁があったので弱体化の連計やってみたいと思い魏単でデッキを組んで全国に挑みました。

連計デッキ

SR関羽・UC典韋・UC于禁・UC程碰・C郭皇后


VS大徳八卦デッキ
一番あたりたくなかったデッキとあたってしまった。
魏武デッキとあたりたいと思ってたのに。
序盤は高武力馬・槍と伏兵で相手の兵力を減らしていった。
典韋は相手の諸葛亮に気をつけつつ槍撃をだしながら相手の兵力を削っていった。
伏兵が2体ともふまれたところで程碰を城壁にはりつかせて1発いれる。
中盤は相手が大徳を使ってきたが、干禁と郭皇后のコンビネーション技で全員を弱体化の範囲に入れることができた。
その後どちらも待機状態になり終盤に相手が大徳をしたので再び弱体化をねらいにいく。
しかし相手は同時に八卦もかけてきた。
自分は弱体化ばかり気にしてたので八卦を何部隊にかけたのか見てなかったのが敗因だろう。
どうやら2部隊にかけていたらしく、弱体化を使ったあとに相手の武力が下がっていないことで気づいた。
そのままSR関羽以外が撤退したので鬼神をつかって全部隊を撤退させることができたがその間に2発攻城をくらったのでその分を取り戻すことができず負け。
負けたけど弱体化の連計が決まればかなり嬉しいし、大体は武力差で相手を撤退させることができる。
このデッキはかなり楽しかったです(・∀・)

三国志大戦2のメモ

組んでみたいと思うデッキをここにメモをする。
つまりカードがたりなくて組めないので想像したのをここに書いておく。


R曹操・R徐晃・UC司馬懿・UC干禁・UC李通
総武力:26/総知力:31 勇猛×1・魅了×1・復活×1・伏兵×2・連計×3


連計を3枚入れたデッキを組んでみたかったので考えてみたデッキ。
虚脱の連計→特攻の大号令へとつなげれば強いかなと思った。
ただ最高武力が7というのが少しキツイかな。
それでも全体的にはバランスが取れていると思う。
カードがそろったら一度やってみたいです。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ