先陣

攻撃あるのみ。hirokiです。



三国志大戦2

大戦1のころから使ってみたかった隙無き栄光デッキのカードがそろったのでPLAYしてみた。

隙無き栄光デッキ

R顔良・R袁紹・R田豊・UC張コウ・UC劉備


結果は○×○○○
詳細は次のようなかんじ。


1戦目:R華雄・R張遼・UC高順・UC董白・UC李儒
たしかこんなデッキだったと思う。
早く前のICを解除して今のICを登録したい。
主に相手は遮断して毒をやってきたので迅速な転進で問題なく対処。
しかしお互い城ゲージが減っていない状態でカウントが10カウントになったので、隙無きで攻め上がりなんとか顔良で1発削ることができ勝ち。


2戦目:SR劉備・R姜維・UC張飛・R関銀屏・Rホウ統
序盤は一番槍を使って武力を上げて相手を撤退させてゆく。
田豊は城門前に設置して張飛にふませた。
そこから互いに仕切りなおし。
相手が城から出てくるのを待ち、自陣の手前まで来て大徳をしてきたので全員出して栄光の大号令。
さらに隙無きを使おうと田豊を動かして計略ボタンを押したら迅速な転進発動。
どうやら田豊を動かしたときに一緒に動いたらしく、劉備が読み込まれたところで計略ボタンを押してしまった。
これが原因で対処することができなくなり落城された。


とりあえず2戦をPLAYしてみて、それぞれのカードの役割は大体わかった。
あとは計略を使用するときには迅速に気をつけて使う。
これらをふまえて3戦目開始。


3戦目:R呂布・R華雄・R張遼・UC馬騰
武力10の弓は痛いね。
序盤は相手の攻め方を見ながらウロチョロ。
華雄が悪鬼を使ってきたので城に戻り城内突撃。
端からの張遼の攻城を1発もらってしまうが特に問題なし。
悪鬼から飛将へとつなげられたが、こちらもそれなりに士気がたまっていたので隙無き+増援の法で呂布を撤退させてラインを上げていく。
隙無きがきれたので栄光+隙無きをつかって城壁に張りついて削っていく。
結局相手が悪鬼を使って自滅落城してくれた。


4戦目:SR魏武曹操・R張コウ・R楽進・SR賈ク・UC程碰
序盤は袁紹張コウ田豊を外に出して伏兵を探す。
伏兵を即発見することができたのでこのあとが楽になった。
相手が魏武+粘りをやってくるも栄光+隙無きを使って全滅させて落城勝ち。


5戦目:SR魏武曹操・SRホウ徳・R楽進・SR張春華・UC程碰
また魏武デッキか。
序盤は同じように伏兵を探していった。
というか4戦目と同じような戦い方。
魏武を使っていたので反計外から隙無きを使って対処。
敵を撤退させてラインを上げていったら相手が再起の法をつかってきた。
隙無きがきれたところで栄光+隙無きをつかって城に張りつき、自城に向かってたホウ徳を顔良で追わせる。
そのまま押しきり落城勝ち。




ということで3連勝中。
隙無き栄光デッキ強いな。
しかも使っていてかなり楽しい。
遂に自分にあったデッキとめぐりあえたかもしれない。
しばらくは袁軍の力に仰天しておこう。


今日の収穫:R周瑜










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ