反逆

どうもコンニチハ、hirokiです。



三国志大戦2

今日も呉蜀屍デッキで3回PLAYしてきました。
結果は○○×


1回戦目:SR孫策・R周泰・UC祖茂・UC孫桓・SR周姫
序盤は槍2枚を壁にして連突で敵を撤退させていった。
そして残り20カウントで攻め上がり屍を使ってでききた武将を倒していき城ゲージを減らして勝ち。


2回戦目:象デッキ
どんなデッキだったかあまり覚えていない。
今使っているICはまだ三国志大戦.NETに登録していないのでこういうときは不便だ。
とりあえず相手が固まって攻めてきたので城から虞翻をだして火計で3枚焼くことができた。
4枚入れることができたんだけど1枚は知力がそこそこ高かったので焼ききることができなかった。
そして残り20カウントで攻め上がり屍を使ってでてきた武将を倒していき落城勝ち。


3回戦目:SR趙雲・R黄忠・SR諸葛亮・C趙累・Rホウ統
またでてきたよ・・・趙累
相手の使った計略は忠義・神速・神速・忠義
なんだよこれ。
忠義ばかりされてかなりおされた。
最後の15カウントで孫堅馬超で攻めあがっていったが攻城できず時間切れ。
趙累に苦手意識がでてきたかも。




今日の収穫:R袁紹
ぉ、遂にでてきた。
隙無き栄光デッキを組んでみようと思う。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ