狼煙

天よ、我が力を示せ。hirokiです。



三国志大戦2

少しの間八卦4枚デッキでPLAYしていました。
やはり蜀単は強いですね。
だけど使っていてオモシロくありませんでした。
横山諸葛亮はカッコイイけどね。
やはり俺にはSR孫堅しかないのかな。
大戦1のときは呉単屍デッキで上がっていったからなぁ〜。
だけど今の呉にはコスト2の武力8で計略が超絶の騎馬がいなくなった・・・。
そんな時、一騎馬超が俺の前に現れた。
ぉ、呉と蜀を混ぜてみるかな。

呉蜀屍デッキ

SR孫堅・R馬超・R魏延・UC姜維・C虞翻
自分で組んでて、コレはいけると思ったのは久しぶりだ。
一騎当千はかなり役立つ。
反逆の狼煙も使いどころではかなり役立つ。
そして我が屍はカッコよすぎる。
SR孫堅は俺のHEROだよ。
今日は4回PLAYしてきました。
結果は○×○×
負け戦はどちらも趙累入り蜀単デッキ。
趙累ウザイよ・・・。
あと少しで倒せるってとこで『諦めるな皆の者』。
なんだよコイツ・・・。
俺もここで増援を使っとけばよかったと思う。
蜀単でも大徳デッキや八卦デッキには勝てるんだけどね。
桃園デッキは虞翻が何とかしてくれる。
蜀単以外のデッキにもかなりバランスよく攻めることができる。
やはり自分には屍デッキが一番あってますね。
呉蜀以外にも呉袁とかもやってみたい。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ