神算

まずは奇襲成功。hirokiです。



三国志大戦2

最近は群雄伝で神速の大攻勢をLvアップさせながら全国で魏4枚デッキを使用しています。

魏4枚デッキ

SR張遼・SR関羽・SR郭嘉・R曹仁
SR龐徳とSR賈詡の部分をSR郭嘉とR曹仁に変更してみた。
郭嘉が強いですね。
騎馬の反計だから相手を範囲内にとらえやすい。
大水計のあの子にマウントをとられてても、郭嘉を先にだしてそのあとすぐに他の部隊をいっきに出せば相手は大水計を使ってこれないから優位な立場にたつこともできる。
あとは城壁に2人くらいはりつかれて天啓パパでマウントをとられてるときに、城内からいっきに4部隊をだしたら相手が天啓を使ってきたので神算鬼謀で反計できたときはかなり嬉しかった。
士気がいっきに3あがったのはかなり強い。
やはり郭嘉は強いですね。



ゲーム

年末年始にかけてのゲームラッシュは毎年すごいですね。
とりあえず自分が年末年始に買うゲームを挙げてみようと思う。

年末年始に買うゲーム

11月22日:テイルズオブデスティニー
11月30日:ファイナルファンタジー
12月 7日:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連邦VS.Z.A.F.T. PLUS
12月21日:メタルギアソリッドポータブルOPS
1月25日:三国志大戦DS
2月22日:モンスターハンターポータブル2nd


とりあえずはこのくらいですかね。
11月に発売のものは12月になってからの購入だと思います。

年末に買う予定のゲーム

12月 2日:Wii
12月 2日:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
12月21日:聖剣伝説4


Wii関係のものに関しては、予定というよりも買えるかわからない。
聖剣伝説4は、とりあえず様子を見ようと思っています。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ