狩魂

燃やせ!狩魂!!!hirokiです。



三国志大戦DS

昨日、SEGAから三国志大戦DXパックが届きました。
特典がイロイロ付いてて良かったです。
実際ゲームをしての感想は、一騎打ち時の押すタイミングが難しい。
カードの操作は慣れれば特に問題は無いですね。
モンスターハンターポータブル2ndが発売されるまではコレをやってると思います。



三国志大戦2

追加カード多すぎでしょう、特に蜀。
同名カードがありすぎるってのはいかがなものでしょう。
あとは三国志の終盤に出てくる武将たちが多いですね。
この追加カードの中で気になったカードがありました。
まずはSR麋夫人です。
作者が小林尽だからといって絵柄がそのままじゃないか。
計略などは別にして、個人的にかなり欲しいカードです。
もちろんSR麋夫人の声優は能登麻美子ですよね!?
次にR袁紹です。
気になったというかちょっとガッカリです。
せっかくのコスト2で文武両道の英傑号令の武将だったのに、計略と絵柄が・・・。
あとはSR顔良とSR文醜です。
袁家に待望のコスト2.5武将ですよ。
さすがにこの2枚をデッキに入れたら少しきつそうなので、どちらかをRにしたデッキならかなりバランスがいいんじゃないでしょうか。
とりあえず、SR麋夫人・SR顔良・SR文醜の3枚が手に入れば満足です。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ