禁忌を犯した者

最近、よく眠気に襲われるhirokiです。


今日は5月6日ぶりの漫画紹介日記です。さて、今日の作品は(・∀・)



EREMENTAR GERAD/東まゆみ
月刊コミックブレイドで連載中の漫画です。
現在、TVアニメもやってますよ。
この世界、ガーディアでは人間と同契(リアクト)することで、武器を出現させることができ、共に戦うことができる幻の種族「エディルレイド」というのが存在する。
ある日空賊団の1人、クーが戦利品の中からレンというエディルレイドと出会う。
レンは「エディルガーデン」に行きたいとクーに告げ、クーはレンと旅立つことを決意する。



まぁ最初の話をまとめるとこんな感じですかね(´∀`;)
この本を集めたきっかけは、本屋で何か面白そうな漫画はないかな〜っと見回っていると、偶然この漫画が目に付き、1巻だけ買ってみたんですよ。
そしたらかなり面白くて確かそのころ4巻ぐらいまで出てたんですけど1日1冊ペースで買いましたよ(・∀・)
とりあえず面白いので読んだことない方は読んでみてください!!


話は変わりまして、今日本屋で『C.D.A.若き彗星の肖像』の1巻をかって読んだんですけど、結構面白いですね(´・ω・`)
一年戦争後のシャアとハマーンの物語ですけど、この漫画のハマーンかわいいしZとかのハマーンの面影がぜんぜんないですね(・∀・)
この漫画のこともいつか書こうと思っています。


では今日はこれくらいで(´∀`)/~~