本当のルール

早く大学合格して『信長の野望ONLIN』がしたいhirokiです。
そのためにも一生懸命勉強します!!


さて、今月は今のところ2冊の小説を読みました。
1冊目は6月1日(だったかな?)に買った『.hack//AI buster2』です。
これは昔(確か3年ほど前かな?)に『.hack//AI buster』と言う小説がでて、自分は『.hack』が好きなので買ったらとても面白く、続編でないかなぁ〜っと思ってたら最近やっと出た作品です。


内容はまず1話目に、前作の作品を「ほくと」と言うキャラの視点から見た話です。
まぁそれなりに面白いです。「ほくと」のリアルが明らかになります。


2話目は、前作の作品の続編となる話です。
この話の主人公は、前作の主人公である「アルビレオ」です。
この話はアニメ版の『.hack//SIGN』と関連しています。


3話目は、この2話目の続編の話です。
主人公は「神威」です。「神威」といえば、アニメ・漫画版の『.hack//黄昏の腕輪伝説』で騎士団長をやってましたね。
この話でも騎士団長ですが、『.hack//黄昏の腕輪伝説』より前の話です。


4話目の主人公は、「ブリギット」というキャラです。
この名前は初めて聞く名前ですが、実は.hackシリーズのどれかの作品のキャラの前キャラなのです。(誰か気になる方は、本を読んでください。)


最後の5話目の主人公は、『.hack//黄昏の腕輪伝説』で登場した誰かが主人公です。
何故名前をふせてるかと言うと、この主人公の名前が分かるのがこの話の最後なのでネタバレになると思いふせさせていただきました。
まぁ読んだらそっこう誰のことかわかりますけどね(´∀`).hack知ってる人なら。


『.hack//AI buster2』は登下校の電車(往復3時間)を利用して6月3日に読み終えました。


↓表紙です。
.hack// AI buster2 (角川スニーカー文庫)


次に読んだのが、『.hack//AI buster2』と同じ日に発売された『.hack//Another Birth もうひとつの誕生 Vol.3 侵食汚染』です。
これはお金の都合上、『.hack//AI buster2』を読み終わった次の日に購入し、読み始めました。
内容は、ゲーム版の全4部作を「カイト」の視点からではなく、「ブラックローズ」の視点で描かれた作品の3作目です。
結構面白い作品です。なぜかこれを読み終わるのに5日かかりました・・・(´∀`;)


↓表紙はこれです。
.hack// Another Birth もうひとつの誕生 Vol.3 侵食汚染 (角川スニーカー文庫)


.hackシリーズはどれも面白いので、オススメします!!


今日はこのくらいで(´∀`)ノシ