かつての英雄

今日もプラモ買ってしまいました( ´Д`)hirokiです。


何のプラモかというと、1/144のガンダムmk−Ⅱ(ティターンズ)を買いました。
今組み立ててるところなので、出来上がったらまた画像を貼ろうかと思います。





ガンダムウォーの話


今、前に言っていた第7次宇宙戦争デッキを作っています。
デッキレシピはこんな感じです。


†ユニット†
ガンダムエアマスター     3枚 (第8弾・月下の戦塵)U
ガンダムエアマスターバースト 3枚 (第11弾・蒼海の死闘)R
∀ガンダム(初起動時)    3枚 (ベースドブースター)R
ウァッド(ミリシャ仕様)   2枚 (第5弾・永久の絆)

†キャラクター†

†オペレーション†
デート            3枚 (第13弾・烈火の咆哮)
バカンス           3枚 (ベースドブースター)R
親睦パーティー        2枚 (ベースドブースター3)U

†コマンド†
宝物没収           2枚 (ベースドブースター2)R
月のマウンテンサイクル    3枚 (ベースドブースター3)U
破滅の終幕          2枚 (第6弾・新世紀の鼓動)R
ディアナ排斥計画       3枚 (第7弾・革新の波濤)R
第7次宇宙戦争        3枚 (第12弾・宿命の螺旋)R
ギンガナム襲来 2枚 (第13弾・烈火の咆哮)R

†ジェネレーション†
茶G             14枚
モルゲンレーテ        2枚 (第12弾・宿命の螺旋)


コンセプトとしては、最初にウァッドや初起動時で壁を作ります。
だるい敵などは排斥を使って対処したり親睦パーティでどうにかします。


中盤はガンダムエアマスターを出して換装などでエアマスターバーストを展開し、無限ブロッカーを作ります。


そして最後に、ギンガナム襲来で本国を半分にして第7次宇宙戦争できめれたら最高です。


デートとバカンスは相性がいいし、破滅は一応予備として2枚。
宝物没収は高価なため2枚^^;代わりに開業資金を入れてもいいと思います。








今日はこのくらいで(´∀`)ノシ