業炎

MOTHER3が欲しい。hirokiです。



三国志大戦

SR孫堅は混色でこそ真の力を発揮するような気がします。
そこで色々と考えてみました。

呉魏デッキ

SR孫堅・R許チョ・R楽進・R荀紣・U程碰
2つの反計で相手を威圧しながらダブルワイパーで攻めていく感じのデッキかな。
楽進は実にイイ仕事をしてくれるので採用。
序盤は許チョを撤退させないように攻める。
士気がたまれば屍を使用して敵を殲滅させる。
中盤以降は反計でしかほとんど士気を使わないと思う。

呉涼デッキ

SR孫堅・SR董卓・SR呂姫・R呉国太・C蔡ヨウ
全体強化系の計略が2つあるので時期によって使い分けることができる。
屍は序盤に敵を殲滅するときに使用して中盤以降はなるべく高武力槍として孫堅を使用。
中盤からは自分の城ゲージと相談して暴虐なる覇道を使用。
呂姫の天下無双・改もイイ仕事をしてくれるでしょう。
あとは蔡ヨウで相手の邪魔な計略を封印できるかですかね。
槍攻めで攻めるならSR呂姫をU呂蒙に変更してもイイかも。




とりあえずこの2つを考えてみました。
呉魏デッキは今すぐにでも試すことができるけど、呉涼デッキはSR董卓・SR呂姫・R呉国太をもっていないのでできません。
でもデッキ構成を想像するのはやはり楽しいですね。
実際に試せたらもっと楽しいんだけどね。
しばらくは呉4枚デッキでがんばりますよ。

呉4枚デッキ

R孫堅・R周泰・R周瑜・R太史慈
呉4枚デッキにはやはりSR孫堅ではなくR孫堅のほうがイイと実戦で学んだのでR孫堅を組み込みました。
計略は主に赤壁の大火を使用して残り10Cになったら天啓を使用するような感じ。
赤壁の大火で敵武将をウルトラ上手に焼けたなら完全にこちらのペースにもっていけます。
あとは周泰が何とかしてくれますよ。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ