天啓

どうも、hirokiです。



三国志大戦

2回だけやってきました。
デッキは呉4枚デッキでやりました。
結果は1敗1引き分けです。
負けた相手のデッキは隙無き天啓デッキでしたよ。
隙無き〜〜系デッキはかなり苦手です。
とりあえず出てきた武将カードを見てみました。
1枚目はC牛金でしたよ。
そして2枚目を見てみると光っていましたよ。
しかもSRですよ。
SR董卓であることを願いながら見てみるとSR張角でした。
せっかく当たったからSR張角を組み込んだデッキを組んでみました。

呉他デッキ

SR張角・R孫堅・R魯粛・C丁奉・C張梁・C刑道栄
太平要術の効果を始めて知りました。
士気6を使用して撤退中の全武将を復活させるんですね。
なら天啓と組み合わせてみようと思いR孫堅を組み込んでみました。
士気9だと天啓→太平要術というコンボが難しいのでR魯粛をいれてみました。
張角孫堅が魅了持ちなので士気があと1つたまればすぐに同盟を結べるのがいいね。
あとの3枚は低コストで武力高めのものを選びました。
総武力28・総知力28・合計56となかなかのものですね。
兵法は連環か増援が妥当なところなのだろうか。
あとは実際に動かしてみないとわかりません。


今度の1.5コスト以下5枚限定戦用デッキも組んでみました。

今度の大会専用デッキ

R孫権・U呂蒙・U程普・C丁奉・C呂範
防柵と弓での守り主体のデッキです。
相手が騎馬デッキだったら呂蒙と呂範で対処します。
相手との総力戦になれば若き王の手腕で全体強化するか火計で焼きます。
総武力22・総知力29・合計51と守り主体デッキならなかなかかな。
兵法は再起か連環を使おうと思います。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ