特攻

どうも、hirokiです。



三国志大戦

大会をすこしだけやってきました。

無血開城デッキ

R張飛・U陳到・U法正・U馬岱・U簡雍
結果は2敗でしたよ。
やはりキーカードが無血開城だけしかないというのがダメでしたね。
後方指揮もあるけど法正自体が微妙ですよ。
1回戦目をやって再チャレンジしようと思ったけど、順番待ちがでてたので自分も番号券をとって順番待ちをしました。
しばらくすると席があいたのでそこで再チャレンジしましたが負けてしまいました。
なので大会から全国大戦にきりかえました。

全軍突撃デッキ

序盤をうまいこといったのですが、中盤で全軍突撃で敵をつぶそうと計略ボタンを押したのに相手の封印がはいってしまいその後時間切れで負け。
全軍突撃をもうちょっと手前で発動しとけばよかった。

今日の収穫

SR奮起劉備
ちなみに全突デッキでやったときにでてきました。
もう少し早くでてきてくれよ。
そうしたら大会用デッキを組みなおしたのに。
三国志大戦2では排出停止になるようなので入手できてよかったです。

三国志大戦2で注目するカード

SR趙雲
SR馬超をもっていないのでそのかわりにずっと使っていたSR趙雲
2からは特技が復活のほかに勇猛と魅力も追加されてさらに知力が8にアップ。
知力が8になったことで神速戦法がさらにイイ仕事をしてくれると思う。
これからはSR趙雲の時代ですよ。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ