策士

かなり久しぶりの更新になります。hirokiです。



三国志大戦2

こちらもかなり久しぶりにPLAYしました。
今回は主に使いなれてる4枚八卦デッキでPLAYしてきました。


1戦目:赤兎呂布入り開幕デッキ
序盤・中盤に何発かいれられたものの、相手が赤兎を連発してくれたおかげでこちらは士気的に余裕ができた。
あとは終盤に逆転し城ダメージの差で勝利。
とりあえず赤兎の武力上昇値は本当にすごいな。


2戦目:ラクウェル型栄光デッキ
バージョン2.11になってから初めてあたったかもしれない。
序盤に伏兵をチラつかせながらラインを上げていき、諸葛亮が踏まれてある程度削りあいになったところで増援を使い一気に殲滅。
あとはそのまま落城勝ち。
しかし武力依存の影響がこんなにあるとは思わなかった。


3戦目:夷陵徒弓デッキ
地形がかなり悪く、相手は柵4枚とはなんと攻めにくい。
とりあえず序盤は柵を壊すことに専念し、中盤は八卦2人掛けで攻め上がりリードをとる。
終盤に相手は徒弓を使ってきたので、八卦2人掛け→疾風趙雲に1人掛けで相手を殲滅し落城勝ち。


やはり八卦は使いやすい。
次のPLAYはいつになるかわからないけど、久しぶりにやるとオモシロかった。



真・三國無双5

やっと情報を見ることができた。
とりあえず武将たちがかなりカッコよくなってる。
呂布の鎧と武器カッコよすぎだろ。
システム面では、川などを泳いだりハシゴにのぼったりとイロイロなことができるようになったらしい。
やはりPS3なだけあって映像がかなりキレイに思える。
今回の三國無双はかなり期待できそうだ。
これでPS3を購入する理由がまた一つ増えた。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ