皇帝

PS3が欲しいな。hirokiです。



コードギアス 反逆のルルーシュ

ついにステージ24&25が地上波で放送されました。
この日がくるのをどれだけ楽しみにしていたことか。
感想は、オレンジ(ジェレミア)がかなり活躍していたのがよかった。
F91のバグみたいな機体に乗ってたけど、あれは何ていう機体名なんだろうか。
あとはやはり謎が全然解明されないままおわってしまったけど、続編が現在製作中のようなのでまた楽しみが増えた。
それにしてもコードギアスがここまで人気になるとは、最初から視聴していた自分としても喜ばしい限りです。



三国志大戦2

オモシロそうなデッキを思いついたのでちょっとだけPLAYしました。
使用デッキは、SR周瑜・R張遼・R成公英・UC韓当・C潘璋の呉涼業炎デッキです。
序盤は伏兵3枚と防柵と業炎で相手を攻め込ませず、士気に余裕ができてきたら人馬で相手をかき乱し、業炎で焼く。
高知力デッキには業炎で焼いたあと、人馬で残った武将を倒していく。
質実剛健や受け継ぎし陣法などの計略は成公英で解除する。
このデッキを使った結果は2勝2敗でした。
しかし立ち回りさえちゃんとできていれば勝てた試合でしたね。
城ダメージ差が0.02ぐらいだったと思います。
しばらくはこのデッキを使ってみようと思います。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ