国歌斉唱

本当によかった。hirokiです。



Sound Horizon Live Tour 2007

18日の大阪夏の陣に参加して来ました。
サンホラのライブに参加するのは初めてで、いつもDVDで見ていただけだったのでとてもドキドキしました。
今回はどんな曲をやってくれるのだろうかなどを考えながら大阪厚生年金会館へ向かう。
12時半頃に到着したのですが、あまり人がいなかったので友達とメシをすませてから中に入りました。
中に入っても物販が始まるまで特にすることがなかったので友達としゃべったり、物販の準備をしてる人たちを見てたりしてました。
ある程度時間が経つと物販の列がちょっとだけできていたので自分たちは入り口付近のところで並ぶ。
物販が始まって売り子の姿を見ると、なんとも素晴らしい格好をしていたのに感動した。
今回販売されていたものを一通り購入し、どれぐらい列が続いているのかを見にいくとすごいことになっていましたね。
開場まで時間があったので隣のホテルのロビーのイスに座って待つことに。
いろいろな曲のキャラのコスプレをした人たちがいたりして見てるだけでなかなか楽しかったです。
開場の時間がきたけど、すごい列だったので自分たちは6時ごろに中へはいりスタンプを押してホールへ向かいました。
座席は2階席だったのですが、左端のでっぱった空間のところだったので意外と見えやすく前にも近かったのでよかったです。
コンサートが始まってからは、ずっとみいってしまいました。
最初の3曲は予想通りの聖戦のイベリアの曲だったのですが、争いの系譜が始まったとたん鳥肌がたってしまいました。
Revo様やじまんぐや歌姫たちの生の歌声に魅了されました。
アイクの声も素敵だったし、サウンドの方もかなりよかったです。
自主制作時代の曲やメジャーの曲などをいろいろと聴かせてもらいました。
あの超←重↓力↑までもやってくれましたし、ちょくちょく入ってくるたこ焼きネタもよかったです。
今回の澪音の世界には、中盤の長い語りの部分でじまんぐが語っている横でRevo様とママンがテーブルでたこ焼きを食べていました。
それにじまんぐが気付いて一緒に食べたり飲んだりしていて、ほったらかしにされた亀ちゃんが機嫌をそこねていた。
亀ちゃんのご機嫌をなおすため、3人は某ブートキャンプの振り付けらしきもので亀ちゃんの機嫌がなおり曲再開。
なんか、この展開は新鮮でよかったw
みんなで歌う国歌斉唱も、全員の一体感が肌で感じられてかなり素敵でした。
最後の曲はやはりYEAHldで、皆で踊りました。
YEAHldが終わってしばらくしたら国歌が流れたのでこちら側にいる人たちで歌う。
本当にみんなの一体感が感じられたライブだったと思います。
サンホラのかっこよさにさらにほれてしまいました。
今度のライブもまた参加したいです。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ