剛槍

PS3は欲しいけどなかなか手がだせない。
三國無双5がでたら購入するけど。hirokiです。



三国志大戦2

三国志大戦3が発表されたけど、いろんな意味で大丈夫なのだろうか。
今日はR張苞をメインにしたデッキを試してきました。

R張苞・R姜維・LE劉備・C羅憲・C廖化

攻めは長槍、守りは大徳というダブル号令でやってみたのですが、正直微妙でした。
1戦目は、弓阿蒙入り呉他弓デッキとあたりました。
張苞を使うのはこれが初めてぐらいだったので、長槍号令を使わずに大徳ばかり使ってました。
結局のところ、教え阿蒙で全滅をくらい落城負け。
2戦目も、弓呂布にやられて城ゲージ差で負け。


この後、デッキを組みなおし長槍号令の威力に驚いた。

R剛槍馬超・R張苞・R魏延・R龐統・C羅憲

妨害計略に連環と強化計略に剛槍と反逆を入れた。
1戦目は、魏蜀飛天デッキが相手でした。
序盤から相手に伏兵2枚を警戒させながら攻めあがっていき、敵を全滅させて敵城に近づいたところで相手再起使用。
こちらも一旦城にもどり兵力回復させて、再度ライン上げ。
相手が飛天を使ってきたので長槍号令を使用し敵武将を倒していき敵城にはりつく。
号令が切れたところで相手の武神関羽が計略を使って、城にはりついている張苞羅憲を倒そうとしたので馬超で剛槍マウントをとり関羽を撃破。
後はそのまま残り42カウントで落城勝ち。
剛槍がこんなに強いとは思わなかった。
2戦目は、無双呂布復活象デッキが相手でした。
相手の枚数は4枚でしたが、復活持ちが2枚と活活活が1枚いたのでひたすら敵がでてきました。
呂布が天下無双使ったところで3体ぐらい範囲に入れて連環、ほとんどこれの繰り返しでした。
後は敵城門に1体はりつかせてその後ろで剛槍マウント。
城ゲージ差で勝利。
3戦目は、雄飛双弓孫呉賢母火計デッキが相手でした。
中盤に相手との総当りになったときに、長槍があたる距離までいき長槍号令を使用。
相手は双弓麻痺矢を使ってきたが、槍撃をだしまくり相手を全滅まで追い込む。
城壁に1発入れて、後は連環や剛槍で守りきり勝利。


今回で長槍号令の強さに気づきました。
あと剛槍がここまで強いとは思ってませんでした。
高武力の武将を数回の槍撃で倒してしまうとは。
槍撃スキルがある人は使ってみてください。
しばらくはいろいろな長槍デッキを試したいと思います。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ