月の繭

もうすぐ真・三國無双5の発売日です。hirokiです。



ガンダムウォー

最近新しいデッキを組んだ。

∀ガンダムデッキ

ユニット
 ∀ガンダム月光蝶発動時)×3
 ∀ガンダム月光蝶システム発動時)×3
 ∀ガンダム(初起動時)×3
 ∀ガンダムホワイトドール)×3
 ∀ガンダム(ビーム・サーベル装備)×2
 ∀ガンダム(ハンマー装備)×2
 15弾ボルジャーノン×3
キャラクター
 19弾グエン・サード・ラインフォード×3
コマンド
 月のマウンテンサイクル×3
 宝物没収×3
 破滅の終幕×2
オペレーション
 ディアナ帰還×3
 思わぬピンチ×2
ジェネレーション
 茶G×12
 モルゲンレーテ×3


今回のグエンの効果がなかなかおもしろかったので組んでみました。
狙いは月光蝶∀を早く出すというところです。
∀(ホワイトドール)以外の∀は型番が同じなのでグエンさえ出れば、場に∀がワラワラ出てきます。
∀(ホワイトドール)はグエンがこなかったときの保険として入れています。
こちらが不利なときのリセットカードとして破滅の終幕も2枚だけ入れときました。
あと思わぬピンチでこちらのグエンをリロールさせたり、相手のキャラをロールさせたりといろいろ使えるので便利。
思わぬピンチのかわりに発掘道具を入れるのもいいかもしれません。
このデッキは強いかどうかはわかりませんが、おもしろいです。
そろそろ茶色ばかり組むのもあきてきたので、別の色のも組んでみようかな。
次はSガンダムを使ったデッキを組んでみたい。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ