今年もよろしく

新年あけましておめでとうございます。hirokiです。
昨年は日記をほとんど更新することができませんでしたが、今年はもう少し頑張りたいと思います。
主に書くことはゲームやマンガ、アニメのことになりますけど。



三国志大戦3

現在は神速デッキでPLAYしています。

神速デッキ

SR張遼・UC夏侯惇・(旧)R曹仁・UC楽進・C劉曄・軍師R郭嘉
UC曹仁を持っていないので前Ver.ので代用。もしくはUC鍾会にするのもありかな。
1戦目:R太史慈・R周泰・R大喬・UC張昭・UC韓当・C虞翻
奥義は突撃闘陣を選択。
初期配置は、相手が地形を利用して柵を俺から見て右側よりに配置。
俺は初期配置が左端からだったので、即端攻め開始。
楽進曹仁が城壁に張り付いたら後ろから張遼夏侯惇で連突で敵を殲滅。
防柵を壊して後ろにいる敵も倒し、あと数発いれたところで城に引き返す。
回復しおわったところで再び攻め上がり、槍兵に乱戦させて神速号令+突撃闘陣で相手を殲滅させて落城勝ち。


2戦目:SR馬超・R張飛・UC夏侯惇・UC程碰
奥義は突撃闘陣を選択。
よくわからないデッキだったが、UC程碰が強かったです。
相手の枚数の少なさを利用して、とにかく攻めまくって勝ち。
あまりどんな内容だったのか覚えていない。


3戦目:SR劉備・SR馬超・R魏延・UC関平
奥義は再起興軍を選択。
序盤に1発も入れることができず、相手に数発入れられる。
終盤になんとか数発いれるが、時間切れで負け。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ