毎年現れるラスボス

最近外が暖かくなってきた、ということは花粉症の季節だ。
花粉症の人にとってはつらい季節だろうなと考えてる俺も花粉症。
とにかく鼻がムズムズするがまだ目がかゆくなってないだけマシか。どうも、hirokiです。



三国志大戦3

数日前に約2週間ぶりの大戦をPLAYしてきた。
最初の方はグダってたけど、トータルでは勝ち越し。
デッキはもちろん呉を使ってますよ。俺は袁家がでるまではずっと呉民でいます。

呉の1.5コスには優秀な武将がたくさんいるので、あえて2コスをいれずに作ったデッキ。
このデッキを使っていて一番便利だと思う計略は、UC蒋欽の弱体弓戦法だと俺は思う。
自分の武力は2しか上がらないが、相手の武力を3下げるというのはやはり強い。
後は相手のデッキにもよるが、極滅業炎は配置場所を誤らなければ本当になんとかしてくれる奥義なので頼りになる。まぁ、忠義デッキはやたらと粘ってくるが。
今日はこのデッキで4勝2敗。勝った相手は忠義・呂布4枚・2色機略・呉バラ。負けた相手は忠義デッキと呉バラ。
負け試合のみをピックアップ。

VS忠義デッキ

今回は運に負けました。
相手R魏延でこっちの城壁を1発、俺はSR甘寧で相手の城壁を1発。
武力は俺の方が上だけどたぶん引き分けだろうと思ってたのにまさか負けるとは。
流行してるデッキの力ってすごいなといろんな意味で思いました。

VS呉バラ

敗因は赤壁周瑜にうまい具合に焼かれたこと。
そこで数発くらった分を取り戻そうとしたが、似たようなデッキ同士なので一進一退で時間切れ。
知力10のダメ計は本当に恐ろしい。



その他雑談

今月の始めごろに荷物が届いた。
中をあけてみるとそこには『ジョジョの奇妙な百人一首』が入っていた!!
かなりテンションが上がり早速あけて1人でやってみた。
うん、これは今度友達とやろう。と思ったのでとりあえず今は見て楽しんでいます。


つい先日、セガから封筒が届いた。
中をあけてみるとそこには『オフィシャルバインダー穴埋めカードセット』が入っていた!!
正直どうでもよかった。


ガンダムウォーの新弾を買ってみた。
破壊されないGはかなり魅力的だが、そのほかのカードは今のところどうでもいい。
早く流派東方不敗のテキストを活用できるカードが増えてほしい。


あぁ、早く積みゲーを処理していかないと。
MGS4が発売するまでは特に欲しいゲームがでないから、それまでには全部やっておきたい。
あ、戦場のヴァルキュリアが4月24日に発売か。買わなくては。


悠久の車輪はオモシロいんだろうか。
とりあえず様子見だな。










今日はこのくらいで(´∀`)ノシ